Latest Entries



最近は寒くて寒くて…。

凍えます。

12月に「今年は暖かいなぁ。温暖化かよ!!」とか思って。
1月に「やっべー、寒い。どこが温暖化なんだよ!」とか思って。
2月に「やっぱり冬は寒いね。早く暖かくなってくれ…」とか思う始末。

このやり取りを、ここ3年くらい繰り返してる気がします。冬の本番は1~2月ということをいい加減学ばなければ。12月の時点でフル装備してしまうので1~2月の冷え込みに対応できない。


つい先日の、僕より二足くらい早く働いてらっしゃる先輩の一言。
「フットワークはとっても大事だよ」
…なるほど。
将来の職場をイメージしてみると、なるほどフットワークは大事そう。
しかも僕は疎かにしてしまいそうだ。今ですらかなり重いし。

う~ん、これを肝に銘じて生活態度を悔い改めるか。少しずつ変えていけば今よりはマシになるはず。


さてと。2月はのんびり出来そうだったのに、図らずも忙しくなりそうだ。
フットワークを軽くして乗り切ろう。

正月以降、夜更かしが身についてしまった。

眠い~。

臨床実習入門なるものが始まって、少しずつ医者らしくなっていく気がします。
今日は聴診器の使い方を学んだ!う~ん、ムツカシイ…。

他人を見下したりはしていないつもりなんですが。些細な言動で色んな人を見下してきたような、そんなイヤな気がします。イヤミもすぐ言っちゃうしなぁ。
他人に干渉せずマイペース。自分の道をしっかりと進んで、あとは優しさだけ持っていればきっと大丈夫。変に他人を気にしたり、何かを望んだりしたらダメな気がする。

そういえば、TSUTAYA会員についになった。弟のカードを流用してたらついに怒られたので。

新年

あけまして。

喪中にも関わらず初詣に行ってまいりました。一日の平安神宮は混み混みでお賽銭までたどり着けず。しょうがないから吉田神社と下賀茂神社で御参りしてきました。こういう詣で方は良いのだろうか?常識がないのでよく分かりません。

今年は数えで25歳。見事に厄年であることに気づきました。
昨日、さっそく不幸が訪れました。コタツで昼寝をして、起きてムニャムニャしながらメガネを探していると、床の上に柄の折れた無残な姿で発見されました。寝相が悪くて敷いてしまったのか、探しているうちに踏んでしまったのか…。とにかく、新年早々フレーム代で大金が飛びました。


悲しくて思わずWii買っちゃったよ!!
楽しWii (≧∇≦)

今年を振り返る

今年を振り返ってみる。

あっれ~、何したったけなぁ??
あんま記憶がないや…。

とりあえず近況を。今までの正月は毎年金沢で家族・祖父母・親戚と団欒してたんですが、今年は京都で過ごしているため、何をしたらいいのか分からず戸惑っているうちに、今更ながらドラクエ8にはまっているうちに、いつの間にかあと10分で年越しです。
ちなみに年始は駅伝やらラグビーやらを見ながらゴロゴロと過ごす予定です。


今年は23年間で一番いい年やったと思います。
でも、来年もっといい年になるように頑張りたいと思います。

自分がどれだけ恵まれているかを理解しつつ。
変に自分を卑下するのはあかんね、きっと。
しかし、結局周りのことは関係ないんだ。
他人のことはよく分からん。逆もまた然り。
そのようなことを最近思った。

やべ、年越しだ!!

色々と学んだ

伏線:三日前に焼き鳥食べ放題で限界まで食べた。
伏線:一日前にラグビーの試合見てやる気が出た。
伏線:薬に頼らずとも寝たら何でも治ると思ってた。

12月9日:
朝:お腹の調子が悪い。しかし焼き鳥以来ずっとなので放置。
昼:何かしんどい。しかし強い漢になるために負けずに筋トレ。
夜:本格的にしんどい。熱は39度を超えて寒気が止まらない。
12月10日:
未明:筋トレした箇所が激しい炎症を起こし苦しむ。寝て起きてを繰り返す。
朝:かなりマシになった。と思ったら38度以上あった。解熱剤もなく、無念。

結論:食べ放題といえども食べ過ぎは良くない。
結論:体調悪いときの無理な筋トレは良くない。
結論:家に解熱剤の一つもないのは良くない。

余談:10日は朝からテストでした。

Appendix

プロフィール

とれび

Author:とれび
いつでもマンガ大好き。
相変わらず、リラックマがかわいい。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

